会社四季報って、、

会社四季報って

 

f:id:yu51ya:20170901232626j:plain

 

多くの個人投資家の方が活用されていると思います。

ちなみに、、『会社四季報』とは

東洋経済社が出版しているものです。

業界担当記者が取材によって全上場企業の業績を独自に2期予想している企業情報誌。

 

ただの情報誌ではなくこの内容が大きく株価に影響しています。

多くの著名な個人投資家四季報の情報から有望な銘柄を見つけ出しています。

会社の業務内容から財務状況・業績数字など簡単に確認することが出来ます。

いわゆるお宝銘柄の宝庫ですね!!!

 

私も昨年から四季報を読んでいます。

まだまだ大切なポイントやお宝銘柄は見つけられていませんが、、

少しずつですが読み慣れてきましたが。

 

2017年4集も9月15日に発売されますので、また土日を活用し読み漁りたいと思います。